真琴の日々

日常の出来事を覚え書き程度に書いてます

Entries

スポンサーサイト


京都へ

12日は京都に行ってきましたよ!ダンナとプラプラJR(昼得きっぷを買って行ったんでちょっと安い。何故か土日は昼だけでなく夜まで使える)→地下鉄で丸田町に行って、京都御所の中を歩いて出町柳へ。
京都御所でたくさん写真撮りました~。
続きを読むに入れてます。

のらねこ?
御所で猫発見!
虎猫
三毛猫とトラ猫、2匹で行動してました。いかにも野良猫だったんですぐに逃げるかな?と思ったんですが、
めっちゃ人懐っこくてトラ猫が近寄ってくるのでなかなか写真撮れなかったほどw
2009_1212船場・京都0017
三毛猫がベンチで爪とぎしてたvv
このあと、初老のおっちゃんが二匹に猫缶あげにやってきました。「猫まっしぐら」ってこういうのを言うんだな~と思うくらいのいい食べっぷりでしたよ!
2009_1212船場・京都0019
真っ赤に紅葉したいい感じの木があったので、小さい人形乗せて撮ってみた!
人形ブログにUPしてます。
みかん?
なんかよくわからん柑橘類がたわわに実ってました。これは流石に人形とは撮れなかった・・・。
紅葉
京都の紅葉は混むからシーズンに行くのはやめといたんですが、まだ残ってました。
昨日はあったかくて「これが12月の京都?!」ってくらいの小春日和でしたよ。
Aランチ
御所を出て、しばらくテケテケ歩いていくと、出町柳。
昔よく行ってたレストランでランチを食べてきました。
これはAセットのパスタ。(日替わり)
パックマンピザ
ダンナはピザにしたよ。一切れ食べてしまった後ですが・・・。パックマンピザですw
昔はパン食べ放題だったのに、食べ放題じゃなくなってて残念。

出町柳近辺は昔結婚する前によく行ってた場所なんで、思い出の商店街などをウロウロ。
やっぱりところどころ変わってますね~。布団屋がお菓子のデパートになってた!
で、昔ダンナが学生の頃に住んでたアパートを見に行ったら、駐車場になってた・・・・!!
なんかちょっとショック。
まあオンボロアパートだったしな~。仕方ないか。
ちょっと歩いてるうちに段々雲行きがあやしくなってきて、小雨がぱらついてきたので、
近くの大学(ダンナの母校)に行って購買部で折りたたみ傘を購入。
それからさっきのアパート(現駐車場)の前に住んでたアパートがまだあるか、調査すべくテクテク。
風呂なしアパートだったので当時ダンナが通ってた銭湯は、まだ現在もありました!
白川温泉
なんか銭湯に見えない・・・オシャレ建造物っぽいですね。
銭湯はあったけど、アパートはなくなってて、一軒家が建ってました。
またもやガビーン(古い)
風呂なし、共同トイレなんて物件、今時流行らないッスよね・・・。ショボーン。

帰り道に見つけた変な喫茶店「BAR探偵」
探偵!
バーだけどコーヒーとか書いてるから多分喫茶店なんだろう。
2009_1212船場・京都0067
これは「BAR探偵」で食べたのではなく、別の喫茶店です。ここも普通の一軒家(京屋敷)を改造してお店にしたようなとこ。紅茶と紅茶葉入りクッキーをいただきました~。
下鴨神社
それから下鴨神社に行ってきました。可愛いおみくじ(着物の形になってる)を引きたかったけど、夕方4時までだったみたい。なので普通のおみくじを引いてきました。
「吉」でしたよ!やった!ダンナは「平」でした。普通ってことか?

それからバスに乗って四条へ。東京で食べたトンカツ茶漬けの店が百貨店に入ってるという情報をゲットしてたので行ったんですが・・・。なんか無くなってた!ショーック!!
代わりに焼肉食べ放題のお店に行ったんですが、1980円で40種類食べ放題でデザートも選べて大満足でした。
たらふく食ってやった!
よく食べよく歩いた一日でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

makoto9999

Author:makoto9999
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

尚月地先生漫画家デビュー!

BlogPet

1日1クリック

ブロとも申請フォーム

女豹度チェック

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン WP | 女豹度チェック
